東京都町田市 ワンちゃんのご葬儀

川崎市のペット火葬・ペット葬儀はクチコミ★5.0が350件超の高評価!ペットセレモニーウェイビー川崎支店

0800-777-2484

〒215-0018 神奈川県川崎市麻生区王禅寺東5丁目44-18

【24時間営業・年中無休】

ブログ

東京都町田市 ワンちゃんのご葬儀

走る葬儀屋さんの日記

2017/07/24 東京都町田市 ワンちゃんのご葬儀

【ご家族の皆様と一緒に、ありがとうの想いを込めたご葬儀を】

神奈川県川崎市中原区を拠点にペットのご葬儀をさせて頂いております。
ペットセレモニーウェイビー川崎支店です。

 

2017/7/20~21 東京都町田市 S様
大切なご家族のご葬儀をお任せ頂きまして、有難う御座いました。

お申し込みのお電話を頂き、家内が受付担当として対応させて頂きました。

私が自宅兼事務所に戻り、お客様のご自宅を確認すると父と母を埋葬している霊園の近くでした。

非常にご縁を感じながら伺いました。

 

S様はペットのご葬儀が初めての方、お別れパックプランをご依頼頂きました。

※お別れパックプランはお身体の大きさに関わらず、32,400円となります。(体長80cm、体重20kgまで)

※体長・体重が超過する場合はご相談下さい。

 

Pちゃんは享年十六歳のコーギーちゃん、ご老衰でお亡くなりになりました。

この数年は変性性脊髄症の影響がありあまり動く事が出来ず、ほとんどお休みになっていたそうです。

昨年の11月に喪主様のお父様がお亡くなりになり、Pちゃんはお父様の事が大好きだったそうです。

きっと虹の橋で再会出来ていますね。

 

ご葬儀の内容は全て通常通り、ご自宅駐車場が屋根付きの為、近隣でのご火葬となりご火葬場所のお立会いあり、

ご火葬後はお庭に埋葬なのでご粉骨となりました。

※ご粉骨加工はご葬儀と同日の場合は、+2,000円となります。後日改めての場合は、5,000円となります。

 

初日は湯灌~保冷処置~納棺までのお手伝いとさせて頂きました。

お通夜を経て、翌日が本葬となります。

ご自宅に伺う前にご火葬場所の確認を行い、3~4箇所の内で当日の状況に合致したご火葬場所を選定します。

この日はご自宅から約4kmの学校脇とさせて頂きました。

お別れ式には喪主様とお母様の2名にご参列頂きました。

お別れ式が終了し、お棺がお客様の車に入らなかったので、ご自宅で火葬車に乗って頂きました。

きっと乗り心地が悪いなと思ったので、ゆっくりとそっと走りました。

 

ご火葬後、小さくなったPちゃんをご自宅にお連れし喪主様にお返し致しました。

いつも通り【虹の橋からのメッセージ】のご紹介と併せて、【Angel’s Tale】さんもご紹介させて頂きました。

落ち着かれてからで結構ですので、保護犬のお迎えをご検討下さいませ。

 

全て終了し失礼する時にお手紙を頂戴しました。

20170721%e3%81%8a%e7%a4%bc%e7%8a%b6

こういったお手紙やお言葉が、本当に励みになります。

お気遣い頂き、誠にありがとうございました。

 

Pちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

ペットセレモニーWAVY川崎支店
〒211-0016 神奈川県川崎市中原区市ノ坪197-4
電話番号/0800-777-2484
営業時間/24時間年中無休

TOP