東京都文京区 ネコちゃんのご葬儀

川崎市のペット火葬・ペット葬儀はクチコミ★5.0が350件超の高評価!ペットセレモニーウェイビー川崎支店

0800-777-2484

〒215-0018 神奈川県川崎市麻生区王禅寺東5丁目44-18

【24時間営業・年中無休】

ブログ

東京都文京区 ネコちゃんのご葬儀

走る葬儀屋さんの日記

2017/07/23 東京都文京区 ネコちゃんのご葬儀

【ご家族の皆様と一緒に、ありがとうの想いを込めたご葬儀を】

神奈川県川崎市中原区を拠点にペットのご葬儀をさせて頂いております。
ペットセレモニーウェイビー川崎支店です。

 

2017/7/19 東京都文京区 C様
大切なご家族のご葬儀をお任せ頂きまして、有難う御座いました。

C様は弊社グループのご利用が2度目のリピーター様ですが、

今までに接した経験の無い、フランスの方でした。

韓国、中国の方のご葬儀は何度もお手伝いさせて頂いておりますが、

ヨーロッパ系の方に仏式のご葬儀で良いのかが不安で・・・

しかしリピートされているので、しっかりと内容を説明させて頂き、

いつも通り丁寧に接すれば大丈夫、と気合を入れて(?)お伺い致しました。

 

リピーター様ですが3年前の事でしたので、ご葬儀の内容を全て通常通り説明させて頂きました。

ご自宅がマンションでしたので、ご火葬場所はご自宅より約3kmのコインパーキングを選定しましたが、

以前にお手伝いさせて頂いたSちゃんのご火葬と同じ所をご希望との事。

ご参列頂いているご友人2名、C様、私の4名で徒歩でご希望場所をご案内頂きました。

当時と状況が変わっており、駐車可能な道路幅と発電機の音が出ても大丈夫な環境ではありませんでした。

再度施工可能な条件をお伝えし、私が選定したご火葬場所とさせて頂き、C様とご友人はタクシーで移動して頂く事になりました。

 

ご葬儀の内容は全て通常通り、お骨上げはご火葬場所のコインパーキングで行って頂く事になりました。

B君は享年一歳三ヶ月、水頭症でお亡くなりになりました。

短いご生涯でしたが、愛情深い飼い主様の元で良いご生涯だったと思います。

今回もシンプルプランをご依頼頂き、ご料金は21,600円となりました。

%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%83%97%e3%83%ab%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%b3%e6%96%99%e9%87%91%e8%a1%a8-21600%e7%94%bb%e5%83%8f

 

 

お別れ式が終了し、B君をタクシーに載せられなかったので火葬車の助手席で移動して頂きました。

 

ご火葬後、火葬車の後部に簡易テーブルを設置してお骨上げを3名で行って頂きました。

喪主様より「お骨を見て他に悪いところはありましたか?」と聞かれました。

私は「お骨を見る限り異常は無いと思います。お骨を見てお亡くなりになった原因をお客様に伝える業者がいる様ですが、

それは医療行為となってしまうので、私はお客様に聞かれない限り自分から伝える事は致しません」と回答しました。

その回答や今日のお手伝いを高く評価して頂き、喪主様とご友人の全員より素晴らしいサービスだったとお褒め頂きました。

又、ご友人の一人が私の自宅近隣に在住されており、ご家族のワンちゃんのご逝去の際は是非、担当して頂きたいと仰って下さいました。

フランスでは、最近はペット火葬を行う事が増えてきたそうですが、お骨を見る事が無くご遺体の扱いも我々の様に丁寧ではないそうです。

通常よりお時間を頂戴しましたが、ヨーロッパの方々にも私の真心が通じたご葬儀となり、

この仕事をしていて良かったと、改めて思う事が出来た1日の終わりになりました。

 

B君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

ペットセレモニーWAVY川崎支店
〒211-0016 神奈川県川崎市中原区市ノ坪197-4
電話番号/0800-777-2484
営業時間/24時間年中無休

TOP