さいたま市浦和区 ネコちゃんのご葬儀

ペットセレモニーウェイビー川崎支店

0800-777-2484

〒215-0018 神奈川県川崎市麻生区王禅寺東5-44-18

【24時間・365日対応】

ブログ

さいたま市浦和区 ネコちゃんのご葬儀

走る葬儀屋さんの日記

2017/06/13 さいたま市浦和区 ネコちゃんのご葬儀

【ご家族の皆様と一緒に、ありがとうの想いを込めたご葬儀を】

神奈川県川崎市中原区を拠点にペットのご葬儀をさせて頂いております。
ペットセレモニーウェイビー川崎支店です。

 

2017/6/11 さいたま市浦和区 T様
大切なご家族のご葬儀をお任せ頂きまして、有難う御座いました。

今日のご葬儀は初めての事が多く、貴重な経験となりました。

T様は、沢山のペットちゃん達と生活されており、ご葬儀の経験も豊富な方です。

又、地域ネコちゃんの保護活動をされており、ご自宅駐車場が猫ちゃんのお部屋になっているそうです。

個人で活動されておりますが、状況を聞く限り保護シェルターの様でした。

ご葬儀の内容と状況を前日に話させて頂き色々な調整等をさせて頂きました。

 

☆自宅に駐車場が無いので、火葬場所に現地集合・解散としたい。

☆同日に2匹のネコちゃんが亡くなってしまったので、同時に個別火葬としたい。

☆仕事の都合により、早朝に行いたい。

☆湯灌・お別れ式は省略、お骨上げを希望。

ご希望に沿う様に一つずつ整理し、内容を決定させて頂きました。

 

AM2:00に起床、3:00に自宅を出発し、ご指定の公園に向かいました。

4:00に到着し、ご火葬場所を選定、4:30の集合時間を待ちました。

喪主様、ご子息様、お嬢様の3名と合流し内容を確認させて頂きました。

 

Nちゃんにご挨拶、火葬車にお乗せ頂き、お別れ式の代わりにお祈りをさせて頂きました。

Nちゃんは腸に腫瘍があったそうですが、急逝されてしまったそうです。享年十歳でした。

天候にも恵まれ、Nちゃんのお骨上げは簡易テーブルを使用して行って頂きました。

続いてYちゃんのご火葬となります。Yちゃんは乳癌、享年十一歳でご逝去なされました。

Nちゃんと同様に、お別れ式の代わりにお祈りをさせて頂きました。

 

お骨上げの際に喪主様より、今までの火葬ではお骨が形に残らなかったとの事で

小さな爪やしっぽの骨も残り、お顔のお骨もしっかりと残った事を大変喜んで下さいました。

お骨上げの間、喪主様の車の中でバーニーズちゃん、ペキちゃん、チワワちゃんがお利口に待っていて下さいました。

ご精算後、いつも通りに【虹の橋からのメッセージ】をご紹介させて頂きました。

T様、きっと再会の時はパレードの様になるのでしょうね。楽しみですね。

保護活動も引き続き宜しくお願い致します。

 

解散の前にT様より、「ずっと誰かに似ていると思っていたのですが、舛添元知事に似てますね。」と言われてしまいました。

確かにそんな感じですが、「私は湯河原に別荘がありませんし、ファーストクラスにも乗ってません」(笑)

 

Yちゃん、Nちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

全て終了し、AM9:30となりました。目標時間より短縮でき、お客様のご希望通りになりました。

さて、私は次の川崎市でのご葬儀に向かいます。

 

ペットセレモニーWAVY川崎支店
〒211-0016 神奈川県川崎市中原区市ノ坪197-4
電話番号/0800-777-2484
営業時間/24時間年中無休

TOP