神奈川県平塚市 ウサギちゃんのご葬儀

川崎市のペット火葬・ペット葬儀はクチコミ★5.0が350件超の高評価!ペットセレモニーウェイビー川崎支店

0800-777-2484

〒215-0018 神奈川県川崎市麻生区王禅寺東5丁目44-18

【24時間営業・年中無休】

ブログ

神奈川県平塚市 ウサギちゃんのご葬儀

走る葬儀屋さんの日記

2017/06/09 神奈川県平塚市 ウサギちゃんのご葬儀

【ご家族の皆様と一緒に、ありがとうの想いを込めたご葬儀を】

神奈川県川崎市中原区を拠点にペットのご葬儀をさせて頂いております。
ペットセレモニーウェイビー川崎支店です。

 

2017/6/7 神奈川県平塚市 I様
大切なご家族のご葬儀をお任せ頂きまして、有難う御座いました。

 

東京都足立区でのご葬儀が終了し、帰宅途中に受付係の家内よりLINEが入りました。

ウサギちゃんが急逝し、「終了が深夜になってもかまわない、辛くて見ていられない、早く火葬してあげたい」

とのご希望が喪主様よりありましたので、お願いしますと記載されていました。

24時間対応するのが弊社の特徴の一つですので、準備の為に取り急ぎ自宅に戻ります。

 

そんなに焦ったわけではないのですが、環七通りを走行中に覆面パトカーによる取り締まりにより、

20kmの速度超過違反となってしまいました・・・

以後、速度には注意して運転します。それにしても速度違反は30年以上ぶりでした・・・

 

I様はペット葬儀が初めての方、Fちゃんは享年五歳、ご病気でお亡くなりになりました。

24:30~開始の為ご葬儀の内容は、湯灌・お別れ式は省略、火葬場所の立会い・収骨なしとのご希望でした。

喪主様の心配点は、Q&Aサイトに載っていた投稿に、

「移動火葬車に火葬を任せたら、お骨が真っ黒焦げでバラバラになって返された」

というのを見て、そうならない様にして欲しいとの事でした。

丁寧にご火葬すれば、そんな状況にはならないのですが・・・一体どんな火葬をしたのかが理解出来ません。

「恐らく、お顔のお骨は割れてしまいますが形は残せますし、その他の小さなお骨もきちんと残せます」と伝え、

ご安心下さいと話させて頂き、ご納得頂きました。

ご自宅がマンションでしたので、近隣の国道付近でご火葬させて頂きました。

 

ご火葬後のお骨を黄色の覆い袋に収めてご自宅にお連れしました。

お骨を丁寧にご火葬させて頂きましたので、ご返骨がAM3:00になりました。

喪主様、さすがに眠そうでしたが、お顔のお骨がきちんと残ってくれましたと伝えると

安心したように、微笑んで下さいました。

又、急なご依頼に対応させて頂いた事も非常に喜んで下さいました。

この数時間後に出勤されるとの事でしたが、お仕事に支障は無かったでしょうか。

 

遅い(?)時間でしたが、いつも通りに【虹の橋からのメッセージ】を紹介させて頂きました。

きっとご夫婦でご覧下さった事と思います。

Fちゃんとの再会まで、どうぞご自愛下さいませ。

 

Fちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

20170607%e5%b9%b3%e5%a1%9a02

帰宅途中にずっと前から気になっていた「湘南クッキー」の自販機が沢山あるコーナーに寄りました。

とりあえず、色々な中から2種類をお土産に買いました。味はどうかな?

湘南地域でのご依頼がある時の楽しみが増えました。

 

ペットセレモニーWAVY川崎支店
〒211-0016 神奈川県川崎市中原区市ノ坪197-4
電話番号/0800-777-2484
営業時間/24時間年中無休

TOP